この木,去年の夏休みにバッサリと剪定したのですが 一年でこうなりました。また19日ぐらいから切って, すっきりさせてあげたいと思います。

公衆電話 修理完了♪
ここにある公衆電話。今まで調子が悪かったのですが,たった今 業者の方が来て,なおしてくださいました。
¥10もテレホンカードも使えます。よかったですね。おめでとうございます。
ここにいるシーサーを知っていましたか?
通路の屋根があるので,この真下からは見えません。
今日初めてこのシーサーの存在を知りました。

午後2時頃,ものすごい大雨

ものすごい大雨です。車から出られません。みなさんのお家もそうでしょう。家の中にいましょう。
あいのき学童保育園から招待状♪
かわいい招待状をいただきました。行かなくてはいけません。はりきって,4名の職員でおじゃまさせていただきました。
食べる前に すばらしい「けんだまショー」がありました。数十種類の技を軽々とやってみせて,拍手喝采をもらいました。たいへんうまかったです。
非常においしいカレーライスをご馳走してくれました。実に美味しかったです。どうもありがとうございました。
職員の皆様,やさしいお心づかいをありがとうございました。このご恩は一生忘れません。




親子体験教室♪
実にいい感じで絵を描いていますね。かなりいいです。保護者のみなさま,ご苦労様でした。





楽しい習字教室♪
なかなかいい雰囲気で書道を習っていますね。なかなかいい感じです。




書道教室に大先生がいらっしゃいました♪
ものすごい字を書いてくださっています。素晴らしいですね♪

台風10号の動きにも注意していてください

進路の定まらない台風10号ですが,米海軍台風情報によると,最も東に進んだ場合は東京。西に進んだ場合は今帰仁村になっています。まだ進路ははっきりしていないようです。最新の台風情報の確認をしていてください。
サマースクールのようすです♪
今後の日程は土曜日,日曜日,振替休日,ウンケー,中日,ウークイ,・・・・・と続きますので,次回のサマースクールは19日からです。前回お伝えした通り,おいしいおいしいおかし作りも計画しています。みなさんのご来場を心からお待ちしております。

