
家庭科室では料理教室♪
実にいい香りがしてきます。何ごとかと思ったら料理教室が開催されていました。今,ホットケーキを作っています。なかなかいいですね。
教えに来たくださった料理の先生方,誠にありがとうございました。全種類できた頃に またうかがいますね(笑) ♪

今日も元気にサマースクール。
今日から サマースクールが再開されています。カメラを向けるとサッとVサインをしますが,どの子も一生懸命に学習を続けます。なかなかいいです。


がんばれ!北山高校駅伝部-沖縄タイムス

非常にいいですね。朝の通勤中に道を走っている子供達。ついつい「がんばれ~。」と言ってしまいます。笑顔で返事する実にいい子供達です。
.北山高校で一旗あげてくださいね。応援しています。
今帰仁中学校野球部のみなさん ご苦労様でした。

横浜市の中学校相手に大接戦。おしかったですね。おつかれさまでした。
引率の先生や保護者の方々,ご苦労様でした。
ウークイ
本部町内です。仏壇には今泊からお嫁に行ったやさしいおばあさんがねむっています。各家庭で沖縄の伝統文化を大切にする。とてもいいことですね。




今帰仁中学校 初戦 静岡県代表に勝つ♪
中学校の野球 全国大会が横浜スタジアムで開催中。1回戦勝ったという知らせが入ってきました。今日,12時から2回戦。相手は横浜代表です。兼次小学校出身の子供もいるそうです。いい結果の報告を待ちましょう。がんばって。


11日沖縄タイムス朝刊です♪

カヌー・・・実にいいですね。お父さんと参加して,夏休みのいい思い出ができてよかったね♪
今日から旧盆【ウンケー】
旧暦の7月13日~7月15日の3日間はお盆。7月13日の初日はお迎えをする,と言う意味の「ウンケー」。14日の真ん中の日は「ナカビ」,ご先祖様をお見送りする最後の日が「ウークイ」と言い,それぞれで行うお供えや御願(ウガン)がさまざまにあります。

がんばれ北山キング!!
運動場から 元気な声が聞こえてきます。野球の試合です。この試合はよそのチームですが,次は北山キングかな。がんばってくださいね。




