今帰仁村と全国の新型コロナウィルス感染者数

二種類

今帰仁村の累計感染者数197名。あと3名感染者が出ると200名となります。

地域別では、那覇市が77人、南部保健所管内が22人、宜野湾市が18人、沖縄市、浦添市がそれぞれ17人、うるま市、石垣市、中部保健所管内がそれぞれ16人、糸満市、南城市がそれぞれ14人、名護市が11人、宮古島市、北部保健所管内がそれぞれ8人、豊見城市が1人となっています。

県は県内最大のクラスターとなったうるま記念病院で、さらに入院患者2人が亡くなり、合わせて71人が死亡したと発表しました。院内での感染は収束したということです。

また、新型コロナウイルスの患者を受け入れている県内の医療機関の病床使用率は感染者専用の病床で71.5%、感染者以外の一般病床で93.7%と引き続きひっ迫しています。

引き続き『こまめな手洗い』,『咳エチケット』,『室内の換気』,『密接・密集・密閉を避ける』,『不要不急の外出を控える』などの一人一人の感染拡大防止策へのご協力をお願いします。体調不良を感じ「コロナウイルスに感染したかも」と思ったら,まず外出を控え,健康観察を行うとともに,かかりつけの病院や県の相談窓口(コールセンター)098-866-2129へご相談ください。

【今帰仁村役場ホームページ,NHK特設サイトから引用編集】