2学期始業式♪

【児童会代表】

2学期は多くの学校行事があります。どの学校行事も成功するように,学校のため,自分自身のため,精一杯やるべきことをやりぬきます。

【5年生代表】

1学期,ぼくは漢字をがんばりました。おぼえた時は嬉しかったです。2学期の目標は社会科です。社会科にはおぼえることがたくさんあります。いろいろなことをおぼえたいです。また,早寝早起きも努力します。さらに,人前でも堂々とした態度でできるようにがんばります。

DSCN9976 DSCN9973 DSCN9974 DSCN9975【校長先生】

始業式が始まる前のみなさんの待つ態度はとても静かでした。これが兼次校の素晴らしさだと思います。

兼次校には3つの教育目標があります。①自ら進んで学ぶ子,②明るく心豊かな子,③健康でたくましい子。この3つの目標に

近づけるように,勉強や読書,放課後楽しく過ごすことで近づいて行ってください。校長先生から3つの願いがあります。

1 早寝 早起き 朝ごはんをして健康な体づくりをしていきましょう。

2 先生や友達の話をしっかり聴くこと。

3 コロナに感染しないことです。マスクや手洗い,消毒をしっかりしましょう。

みなさんが健康にすくすくと育つことが願いです。約5か月間という長い2学期を乗り切っていきましょう。